前向きにやっていくことだけ

お久しぶりです。
久しぶりにブログ記事を書いています。

この2週間ほど、苦しいことが多くあったのですが
ようやく、前向きになれたので
今現在は気持ちが上向いてはきています。

今の状況ですが
一時的に家業の業務は停止しております。

なぜならば、大体のことは察してもらえればと思うのですが

現在、仕事の上司である父親は働くことが
できない状態にあるからです。

自分もそれらしき症状に先月末から悩まされていました。
下がらない微熱、倦怠感。味覚、嗅覚がなくなったりしました。

先週金曜には今話題の検査もしました。

結果はまだわかりませんが、おそらくはシロかもしれないのでは?と思います。

先週日曜日からの上記の症状もやっと緩和してきたので
今日からは普段通りの生活になります。

これから先も予防しなくては、だめでしょう。
おそらく収束までは相当な時間を要します。

緊急事態宣言が明日施行させるのもあり
事態を重く受け止めて、これからも対策を練っていかねばなりません。

これ以上の患者が増えることで懸念される医療崩壊や
検査を受けることができない方々も多くいる中
自分は恵まれているのではないかと思うようになりました。

何事も前向きに考えていきたいですね。

このブログは今後も不定期での更新になります。
このような社会情勢ですので、お許しください。

では、また。

コメント

非公開コメント

体調はいかがですか?

こんにちは。お久しぶりです。
しばらくブログの更新がなかったので心配していました。この二週間苦しかったでしょうね。でも乗り越えられたのだから大丈夫です。
お父さん、ご家族、心配ですね。
お大事にして下さい。

早く今までの生活やお店の経営に戻れますように。

こちらの桜はこれからです。
お花見が出来ると良いな。
では、また。

Re: 前向きにやっていくことだけ

さっぽろ娘さん。
コメントありがとうございます。
こちら、東京は緊急事態宣言が発令されて、緊張感が漂っているところです。
実は、自分も新型コロナウイルスの検査で陽性となり。
今後どうなっていくかはわかりませんが、かなり不安です。
他の人にもうつさないように、自室にこもってます。
あまりにも、部屋にこもっていると鬱々としたりしますが、今耐えて、収束まで何とかウイルスの蔓延を食い止めていきたいです。ホテルに移送されるのか?入院するのかは定かではないですが、不安に押しつぶされそうになりますが、なんとかしたいと思っています。この社会情勢の中から生き残りをかけていきたいです。長々となりましたが、今は保健所の指示に従い、行動します。