一人暮らし、初料理。

2017.09.10.18:51

今日初めて、一人暮らしを始めてから料理をしました。
最初からハードルを上げてしまうと失敗をしてしまうので
レシピを見なくても作れるレパートリーから
こんな料理です。

「親子丼と生野菜と半熟卵のサラダ」
最初は無難なメニュー
流石に一人分の量を作るのも難しく。
結構なボリュームになってしまいました(笑)

あとはサラダが残ってしまったので
どうするかは今検討しているところです。

冷凍、冷蔵をうまく使いこなさなくては
食品保存もなかなかうまくいかないです。

作り置きおかずとかをしている方も大勢いると思うので
今後は、そういった料理にシフトするかもしれませんが

週に1回は最低限作れればと思います。

いつもは朝は簡単なもので済ましています。
昼食、夕食も平日は実家で食べているので

作るとしたら、週末になるかと思います。

ひとまず、今日は何事もなく一日が終わろうとしているのは
良かったと思います。

また、1週間仕事頑張ります。

では、また。

comment

Secret

2017.09.16.21:37

一人分の料理の量は難しいですよね(笑)
家はどうしてもレトルトが多くなります(^^;
カレーとか冷凍食品とかですね(笑)
ちゃんと作るのは偉いと思います。週1回でもね(笑)
また作ったらupしてくださいね!

Re:

2017.09.16.21:46

元同僚さん。こんばんは^_^
コメントありがとうございます(^_^)
食事だけはしっかり摂るようにしてます。
しかし、食費がかさんでしまい…
今月は料理できそうになくなってしまいました(T ^ T)
残念ですが、実家からもらってきた乾麺のそうめんとか、カップ麺とか。
レトルトカレーとかでしのいで行きます…。
妹の結婚式のご祝儀金が大きかったと思います…苦笑
まぁ、なるようになりますかね(^◇^;)
また来月も節約節約でやって行きますよ。
またコメント下さいね♪では、また。
プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR