サヨリ釣り、2匹目のドジョウはいなかった。

2017.10.10.19:53

タイトルで結果がわかってしまったかと思いますが・・・。

もう一度、同じ場所(千葉県浦安市の海浜公園)に
父と一緒に仕事を午前中に切り上げて、午後行ってきました。

今回も同じ仕掛けでサヨリを狙います。

場所をこの前より変えてしまいました。

その結果、残念ながら自分は何も釣れず。

父親は2匹だけ釣りあげました。

水面には違う魚が回遊していたようで

その魚はおそらく、サヨリやイワシなどを追いかけて
しまったせいかと思います。

その魚を狙っているわけではないので

今回はサヨリだけを狙っています。

その魚とは、イナダ(ブリの幼魚・関西ではハマチ)や
スズキといった小魚を食べる魚です。

今現在東京湾奥全域に回遊しており
秋のお祭りのような状況だということで
専門で狙う人もいるようです。

かなり水面が小魚が逃げまどってできる
ナブラという現象ができていました。

こんな岸から見たのは初めてです。

ルアー(金属製の疑似餌)を持っていて投げたら
結構な確率で釣れたと思ったので・・・。

余談が多すぎました(-_-;)

サヨリ釣りは今年は、これが最後にします。

スズキやイナダを狙うための釣具もないので
また今月か来月、余裕ができたら一人で
釣り場候補地はいくつかありますが
狙ってみても面白そうですね。

最後に帰ってきてからサヨリを捌いてみました。

出来栄えはこちらです。

サヨリの刺身

刺身にするとねっとりとした味わいで
最高においしいのですが、量が少ないので
これだけです(´;ω;`)

プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR