お金は使う時に有効的に使うということ

2017.10.14.20:53

秋も深まりつつあるこの頃ですが
カードで初めてボーナス一括払いに指定して買い物をしました。

いろいろと買ったので、ここで報告します。

ブリジストンのクロスバイク
S3F486 ordina S3F 1B65BC0 T.Oマットブラック
クロスバイクなので街乗りにはちょうどいい感じです。
親と一緒にサイクリングも面白そうですね(^^)/

そのほか、サイクルコンピュータ、キーと
カバー、ライトと一式そろえました。

以前、ジャイアントのマウンテンバイク、赤いフェラーリ(偽物・・・笑)
のクロスバイクを所有していましたが、廃車することにしました。

趣味に投資することはいいですが、限度を守っていきますよ。

もう一つの趣味の釣りでは

家から最寄りの釣具店で、東京湾内で現在イナダフィーバー中の
波に乗るために、タックル(釣り具)を買い込みました。

一部を紹介します。

ロッド(竿)シマノ コルトスナイパーBB S1000MH
去年のモデルのショアジギングロッドです。
なので、比較的安価です。
ポイントは重たいルアーでも投げられる点
ナブラや鳥山を狙えるだろうなと思って選んでみました。
シーバス(スズキ)を釣るには竿の調子は固めですが
流用も可能かと思います。

リール シマノ ナスキー C3000HG
ハイギアなので、大物の引き込みにも耐久性はあるのではないでしょうか?
ライン(道糸)はPE2号を150m巻き込みました。

ショックリーダーはナイロンの5号を接続する予定です。

ルアーは幅広く重さ20g~60gまでのメタルジグを
色はピンク系を中心に、イワシに似せたルアーにしました。

他、玉網、ルアーケース、ストリンガー(釣れた魚用)
ロッドカバーなどを購入しました。

重要なことですが、貴重な賞与を家業の会社法人から
頂いていますので、すべて使い切ることはしないで
ある程度は貯め込むことが必要です。

一切、使わないという手もありますが
それだと、後で後悔してしまうので
上記でも書いていますが
限度を守って、お金の管理を楽しむことですね。

決して無駄使いはしないこと、できるだけ安くて
使いやすいものを吟味して買うようにします。

食費、光熱費も然り。普段の生活でも節約を心がけています。

普段、スマホアプリで家計簿をつけています。
月額有料のものもありますが

シンプルで且つ無料のものを使っています。
大きな目標はまだあります。

それを目指して、日々金銭感覚を養っていけたらと思います。

話しが多々脱線してしまい、長くなりましたが
季節柄いい気候なので、自分なりに楽しむことができれば
いいなと思います。

遊ぶときは思う存分遊び、仕事の時は手を抜かずに
真剣に取り組むことです。

仕事だけでは息抜きできませんからね。

では、また。
プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR