一日3食、料理を作りました。

今週末も台風が来ます。
そのため、昨日の朝に買い物に行ってきました。

買い込んだ材料を使って、最大限の料理を
一日分、3食作ってみました!

朝食
「トースト・昨日残ったやみつきキャベツ・ウィンナーソテー・目玉焼き」
10月29日朝食
6枚切りの食パンを買おうと思ったら
間違えて5枚切りの食パンを買ってしまい
一枚でもお腹一杯です(-_-;)
一人暮らしなら、食パンは慎重に選んでいきたいと思います。
昨日作って残ったやみつき塩キャベツ・残っていたお徳用のウィンナーと
久しぶりに目玉焼きで朝食になりました。

昼食
「チキンとキャベツのトマト煮・ごはん」
10月29日昼食
鶏肉とキャベツをトマト缶で煮込んだ料理です。
汁っ気があるので、見た目以上のボリュームになっています(笑)
結局、昼食もたくさんおかずを作ってしまい。
夕食に引き継ぐことになるわけですね(苦笑)

夕食
「トマトソースのパスタ・煮卵サラダ」
10月29日夕食
トマト煮の残りをパスタにしてしまいました。
使いまわしですが、これはこれでおいしくできました('ω')
煮卵は昨日から漬け込んで作っておいたものに千切りキャベツで
SNS映えを少し狙ったものになります(笑)
半熟卵の味しみがいい感じにできました。

料理を作るということは頭を使うことです。
食材をどううまく使いこなすか。
できるだけ、おいしく作らなくてはならないですし
分量を間違えると一人分では食べきれない量になってしまったり
そういった所が難しいですね。

明日以降、残っている材料をいかにダメにしないように
作るということもあります。
そうすれば、おのずと食費も節約できるはずです。

一人暮らしを始めて、初めて一日分の食事を
自分で作れたことが後々、自信にもつながると思いますので

このまま、次の週末も継続してやっていけたらと思っています。

では、また。