8月を振り返ります

2017.08.30.08:15

皆さん、おはようございます。

今朝も朝6時前に起きました。

今日は諸事情あり、仕事は午後からになっています。

8月も終わろうとしています。
今月9日から始まった一人暮らしを
報告します。

引っ越しをしてから、朝がかなり強くなりました。
まだ緊張しているのかもしれません。
でも、睡眠時間はしっかりと取っているので
問題はないと思います。

住所変更手続き。あとは自立支援医療と
障がい者手帳の変更だけになりました。
早急に、変更しなくてはならないです。

それに実は、部屋の故障部分が結構ありますので
先日、不動産屋に連絡をし、直してもらう手配を受けました。

まだまだ不便に感じるところも多々ありますが
慣れるしかないですね。

あとは隣人の声や咳なども気になったりしています。
これも気になった時にはイヤホンでしのいでいます。

次の診察日が9月末になっています。
それまでに体調が悪くなってしまった場合は
急きょ、診察を入れるかもしれません。

無理をしないで、悪くなった時には
助けを求めていきたいと思います。

このブログを書くことでも、気分が多少なりに
気が楽になっています。

なるようになるしかないです。

超えなくてはならない壁、障がいは今後
さらに多くなってくるでしょうが。

今は一人ではなく、応援や心配をしてくれている人もいます。
一日一日を大事にしていきたいですね。

そんなに頑張らなくてもいいんです。
普通にしていればいい、変わらなくてもいい
自我というものを通して、今後も生活していきます。

少し重い記事になってしまいましたが
また機会ありましたら、記事を書きますので
その時はまた、よろしくお願いしますね(^^)

では、また。
プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR