ガーデニング日和

2017.05.20.17:37

今日は趣味のガーデニングを楽しみました。

朝から夕方まで草花・ハーブ・食虫植物と接していました。

順を追って説明します。

午前中にハーブの収穫をしました。

シソ
青シソ170520

スイートバジル
スイートバジル170520

バジル原種系(タイバジル)
タイバジル170520

花も咲いていたので
写真に収めました。

ラベンダー(イングリッシュ系)
ラベンダーイングリッシュ系

ラベンダー(スパイカナナ{イングリッシュ系})
ラベンダースパイカナナ


いい頃合いになって
園芸シーズン一年の中で一番楽しい時期ですね。

収穫したハーブは調理しました。

「バジルペーストのパスタ」
バジルペーストのパスタ


午後からは花壇の花を植えることにしました。

マリーゴールド(アフリカ種)
アフリカンマリーゴールド

マリーゴールドでいっぱいの花壇
マリーゴールド花壇


ペチュニア
ペチュニア


鉢植えで、ひまわり(グットスマイル)
ミニひまわりグットスマイル


サラセニア新しく「ベノーサグリーン」を追加し、合計6品種に
サラセニア170520①


腰水管理の容器を簡易的な底面給水から
使わなくなった調理用のステンレスのバットに変えました。
サラセニア170520②

写真ばかりで申し訳ありません。
たくさんの草花、ハーブ、果樹、食虫植物すべて自分で管理しています。

夏場の水やりを怠るとしおれたり、枯れてダメになってしまう時期でもありますので
よく観察をして、水やりしていきたいと思います。

各種育て方も様々です。比較的育成が容易なものを選んでいるとはいえ
しっかりと面倒を見ていけば、植物たちも自分の期待に応えてくれます。

明日もお休みです。自分がしたいことをしていきたいですが。
暑いようなので熱中症には注意しましょう。

暑さに体が慣れていない時期ですからね。


では、また
プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。
Twitterやってます。
ID:hope_kokoro

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR