牛すじ肉のカレー

2017.01.29.19:25

今週末の料理です。
今週はカレーでも作ってみようと。
今までと一味変わったカレーにしてみました。
それが、こちら。

「牛すじカレー」
牛すじカレー
牛すじ肉は固く、筋張ってしまっています。
なので、先日の角煮と同じように
長時間煮込む必要があります。

圧力鍋があれば時短できるのですが
持っていないので、約2時間煮込みました。

牛すじ肉をこんなに食べたのは初めてです。
カレールーも中辛よりも辛口のほうが合いそうです。

カレーのレパートリーも今年広げていければと思います。

来週末は何を作ってみましょうか?
普段の仕事にスパイスも効かせられますからね!

うまいこと言ったつもりですが、本格的な薬膳カレーも
興味があります。

でも、来週は趣向をまたがらりと変わると思いますね。

来週は特別な日なので、自分が好きなものを作って食べてみます。

では、また。

プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR