ここ最近の事柄

2016.10.28.20:12

月一で記事を更新しようと思っていたのですが
ここ最近いろいろなことがあったので
ここでまとめて報告します。

仕事のほうは今月から毎週末のようにイベントが入っており
一年のうちで一番忙しい時期になりました。
とにかく、上司である父についていこうとして精一杯に働いています。
心地よい疲労感を感じながらも、日々働いています。

ガーデニングも毎日世話していますが
ここ最近は日照不足なのか、なかなかうまく成長してくれませんね。
無事に種まきをしたすべてのハーブ、草花を
育苗ポットに移植したところです。
寒くなってきたので成長の速度は遅めですが
長い目を見て、こまめに面倒を見ていこうと思います。

そして、最近。父と魚釣りにも出かけました。
千葉県東京湾の某堤防からサビキ釣りで小ぶりのサバを10匹釣ることができました。
秋サバがたくさん釣れました!
他、小さなイシモチと豆アジも釣れました。

釣った小サバは自分が魚を裁き、父がから揚げに仕上げました。
小サバのから揚げ甘酢あんかけとイシモチとアジの山椒揚げ
小ぶりなので脂のりが悪く、パサついていましたが
おいしく食べることができました!
次はルアー釣りで狙ってみたいですね。

これからどんどん寒くなってきます。
買い物も暖房器具や寝具なども新調するなどしています。
お金の管理もしっかりとしています。
倹約家というよりも節約志向していければと思います。

これからも仕事もプライベートも充実したものになるように
規則正しく生活していきます。
では、また。

プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。
Twitterやってます。
ID:hope_kokoro

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR