通院と就労移行施設の見学

2015.07.31.20:17

今日は通院の日でした。朝起きたものの、
このところの悪い習慣で寝てしまいました。
親に呼ばれて、起きましたが。体のだるさは残ったままで。

でも、病院には必ず行かなくてはなりません。

頓服薬を飲み、急いで出かけました。

約束した時間の5分過ぎに到着。

これでも遅刻なので、連絡はしておくべきでした。

1時間くらい待って、ようやく呼ばれ。

これまでのことを話しました。結果的に薬が1種類減らされました。

終わって、隣の駅の就労移行施設に向かいます。

昼食を取らずに行ったので、結構おなかがすいていましたが

1時間30分程度、面談をして、施設内の見学までしてもらいました。

第一印象は悪かったものの、
移行施設とはどんなものかを見ることができたのがよかったです。

結果的にお断りしましたが、上記のように
現場の空気感を見ることができたのでそれは収穫がありました。

そして、新たに、住んでいる区内の就労移行事業所に
問い合わせをすぐに入れておきました。

来週には折り返しの連絡は来ると思うので
待っておきたいと思います。

いい結果になるように、自分でも勉強はしておくべきだと思いました。

週末はクーラーを程よく効かせた部屋で
Excelのテキストを進めようと思います。

時と場合を見計らって、外出もします。

今は規則正しく生活するべきなので、今日はそろそろ寝ることにします。

では、また明日です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR