年度末です。

今日で3月も終わります。
そして、明日から4月。新たな年度が始まります。
こころも新たにここで新しい年度に向けて、目標を宣言します。

①早寝早起き。
仕事がある前の日は極力10時を目安に寝ること。(遅くても23時までに寝る)
朝は毎朝7時に起きる。生活習慣よく生活する。

②家族の一員として、最低限の仕事をする。
今は実家暮らしなので、家事はやれることを見つけて手伝うこと。
いずれは一人暮らしをするので、炊事、洗濯、掃除を基本にやっていく。

③運動を習慣にして、体重を落とす。
会社から帰ってきたら、30分~1時間。外で運動する。
休みの日は重点的に行う。
ランニングについては通年
春から秋サイクリング、夏場にスイミングなど
どれだけ、運動したかはtwitterで報告します。
雨天の場合はストレッチ(WiiFitを活用)などをする。
来年には65㎏を目指してトレーニングします。

④資格の勉強。自分を磨く
自分が目指す資格MOSの勉強をコツコツ勉強する。
今年度はMOSのWord Excel(一般レベル)をまず取得に向け学習し。
余裕があれば、PowerPoint Accessも取得を目指します。

⑤体調が悪くなったら
体調が悪いときは無理はしない。
仕事中であっても、悪いときはよく休むことが大事。

そのほか、趣味の料理はもちろんのこと。
最近行ってない釣りなんかもできたらいいなと思います。
以上です。では明日から気分を一新して
無理のないよう一日一日を大事に過ごしていきますよ。
では、また明日です。
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