今年を振り返って

2011.12.31.20:53

2011年も今日で終わりです。
ということで、この1年を振り返ってみようと思います。

1月
デイケアの担当スタッフが変わり
真剣に就職活動を考え始める。

2月
誕生日24歳に、風邪もひかずに元気にデイケアに通う。

3月
11日の震災があり、就職どころじゃなくなる
歩きとバスで片道2時間強のデイケア通所。

4月
障害者職業センターに行くもわけあって断られる。
twitterを始める

5月
統合失調症の患者が放送するネットラジオ
こころらじお」にゲスト出演。デイケアについて話す。
ブログを始める

6月
2度目障害者職業センターに行くも断られる
デイケアの役員を一度降りる

7月
暑い中、くじけずに9時に通所する目標でデイケアに通う。

8月
ハローワークに登録する
主治医の先生から就職活動の許可をもらう。

9月
週に1回ハローワークに行きながら、就職活動。
今、働いている企業にエントリーする。
地元の障害者就職支援センターに登録する
合同面接会に行った。

10月
もう一度デイケアの役員になる。
今、働いている企業の面接試験

11月
受けた会社から「採用通知」
デイケアに別れを告げる。(同時に役員もやめる)
1年半続けたコンビニバイトを退職する。
10日間の実習となった。

12月
実習の成果が実を結び、正式に契約社員に。
現在に至る。

今年は苦労を重ねて、何とか就職するという目標は達成できました。
懸命に取り組んだ結果が最後に丸く治まりました。
今まで、このブログを見てくださっている方たちに
希望を持っていただけるために来年も書き続けます。
それでは、皆様。よいお年を。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR