お楽しみ会。9月を振り返って。

2011.09.30.23:43

今日はデイケアに行っていました。朝は起きるのがまたも起きれず。
気がつくと、8時を回っていました。
朝食を済まして、すぐに出かけました。
行きはイヤホンをしながら自転車を運転しましたが。
これは5万円の罰金になるという事で、以後イヤホンはつけないで
行きたいと思います。デイケアに連絡後、朝のミーティングには間に合わせました。
今日はレストランの昼食会なので、楽しみにしながら。
午前中のプログラム、レストランに臨みました。
レストランでは、メインシェフを決めるのに時間がかかりました。
メインのシェフには1回だけある女性が担うことになりました。
自分がまたやってみたいと思いましたが、就活をしているので
陰で支えていきます。メニューもあーでもないこーでもないともめて。
なんとか10月のメニューは決めることができました。
お楽しみ会はココスで食べました。ココスといえばハンバーグステーキですね♪
ココスのハンバーグステーキ
久しぶりの外食でしたが。とても、おいしかったです。
メンバーとも会話をしていきました。レストランに誘いたい人を話したりしました。
義援金を振り込むことに決まっていたので、メンバーとは別れて。
少し歩いたところにある郵便局で、レストランと喫茶ぴーすふるで義援金28000円を
きょうされん自然災害基金口に振り込みました。こうした社会参加が
助け合いの精神となって行くと信じています。
デイケアに戻ってきて、午後はメンバーやスタッフと会話をしながら。
ゆっくり過ごしつつ、レストランの募集のポスターを書いたりしました。
今まで通りではなく、目を引くポスターを書いてみました。
デイケアが終わり、帰り際にいつものカフェにお邪魔して。
彼女と会っておしゃべり。1週間たっても、いつもの感じで。
会話が弾みました。関係妄想は多少あったような感じはありましたが。
1時間ほど途切れることなく話しました。帰ってきて
夕食を作らずに、お惣菜を買ってきました。
今日の夕食。
時間に追われながら、履歴書を書くことに集中して
寝たいと思います。9月も今日でおしまいです。
簡単に振り返ってみたいと思います。
上旬に東京大学で行われた「リカバリーフォーラム2011」に出ましたが。
咳による関係妄想が激しく出てしまい。病状はかなり悪くなりました。
デイケアに行くことを拒んで、病院を変えるという暴挙に出ました。
紹介状なしで行くことと、自分にも合わないと考え。
元の病院に戻りました。相変わらず関係妄想が激しいのですが
薬が倍増して(ジプレキサ5mg→10mg)それでもなんとか生活しています。
引き続き、就職活動も続けながら。今の病院に関わっていこうと決めました。
明日から10月ですね。来月になったらまた考えます。
ひとまず、もう寝ます。おやすみなさい。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。
Twitterやってます。
ID:hope_kokoro

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR