水無月

2011.06.30.22:53

今日で6月も終わりです。まずは今月を振り返ってみたいと思います。
担当スタッフに6月10日までは遅刻なし(朝9時にデイケアにくる)
という目標は達成しました。四役が一人減って、
また新しい人が加わり、問題なく進みました。
レストランは材料に費用を使ってしまいましたが
なんとか利益は出たので、良しとします。ここでメインのシェフを降りました。
次に入ってくれる方もいたのでよかったです。
中旬は大宮で就労セミナーを聞いて精神の障害者枠の職業は
幅広くあり、まだまだこれからである考えられたセミナーでした。
6月全体を見るとバイトとデイケアと私生活も充実して
いたんではないかと思います。休む時にはしっかり休むことはできました。
下旬は昨日書きましたが水曜日の夕勤のバイトが終わり、
これから就活をしていこう!という気になってきました。

本題に入ります。今日はデイケアに特別にショートケア(おおよそ3時間)
で参加しました。朝は昨夜は暑すぎて寝苦しいかったせいか
6時に目が覚めて、起きました。
余裕をもって、デイケアに行きます。
電車内で睡魔に襲われますが、こらえて。
9時に到着します。冷房の設定温度は28℃に
カーテンを閉めて、必要ない照明は消します。
10時ごろの朝のミーティングに急に人が集まってきました。
すぐにレストランの試作の買い出しの準備をしたいところでしたが、
一緒に行く人が見当たらない、一人で行こうとすると、
バスに一緒に行く人が乗ってきて一安心しました。
一緒におしゃべりしながら買い物に行きます。
駅前のスーパーで買い出しリスト(買ってくるもの)
を見て、その通りに買っていくのですが、
置いてなかったりするので、代用しました
(クレソン→ルッコラ)
買い出しを終えて時間通りに帰ってきて、
昼食の準備を手伝って、帰ることに
帰り際にぴーすふる(喫茶店)に寄って
ピザトーストとチーズケーキをたいらげました。
おいしかったです。ここに来れるのもあと何回になるか
わからないので寄っていきました。
帰りは音楽を聴いていても、咳が聞こえてきても
無視できました。昼過ぎに帰ってきて、
買い物をして、雨に降られて。午後はゆっくり過ごしました。
部屋の掃除をしようかと考えましたが。
とりあえず、エアコンのフィルターを洗っておきました。
夕食を置き換えて、まったりしました。
明日もあるので、この辺で。
明日から7月。来月は少しでも次のステップに進めたらいいな
頑張っていきましょう!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR