テニスサークルに久々に参加していきました

2014.04.10.22:59

テニスサークルに約半年ぶりに参加して来ました。
ボールを追いかけて、力強く打つ。

コーチは上級者で軽々と打ちかえしていました。

社会人として、基本的なことができていないことも
叱られていました。

会話の輪に入れず。孤立していましたが

強風吹き荒れる寒さにも耐えながらも。

最後まで出られました。

明日も仕事切り替えて頑張ります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

相手を慮ること

2013.09.01.21:28

今日は久しぶりのテニスサークルの日となりました。
練習ではまずはアップします。

今年に入った新人の人と一緒に打ちました。

打っていて、やはりつなげる練習では
相手が打ちやすいところに狙ってやさしく打ち返すこと。

しきりに、教えられてきたのは「相手を慮る(おもんばかる)こと」でした。

テニスを楽しむということはそういうことを考えて
打っていくことが一番大事です。

真剣に人の話しを聞けていないのもダメですし。

テニス以前の問題が多々挙げることがあります。

自分を責めるつもりはないですが。

社会人としての常識を身に付けていくことが一番大事です。

こころで打ちます。

2013.07.11.23:58

今日もサークルに行ってきました。

コートの登録で運転免許書を見せてほしいと頼まれ。
駐車券の無料のことについて聞かれて
ここで自分の病気のことを初めて明かしましたが
そこからは深くは聞いてきませんでした。

今日は練習に来る人があまりいなかったのですが

咳払いをする人が出てきて
また、陰口で「気持ち悪いんだけど...」
と言われていました。

練習もそのせいであまり楽しめることができませんでした。

ブログだけで、公開しているけど
これから、サークルに行くことが嫌にならなきゃいいんですが。

外見よりも内面を鍛えることがいいのか。

自分の弱みは知ってはいるのですが。

本題のテニスは基礎練習から試合形式でした。

どこに行っても僕はこのような対応を取られてしまうのでしょうか??

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

気合を入れていきたいところでしたが

2013.07.07.21:32

今日はとても暑くなり、炎天下の中のテニスになりました。

が、昼間の天気もあったこともあり

突然の雨になってしまいました。

雨になりながらも、テニスをし続け

試合をしましたが、ダブルスでミスが
出すぎてしまい、一方的に負けてしまっていました。

サーブを入れるサーブも入らなかったり。

それに凡ミスも繰り返してしまいました。

一緒に組んだ人にも申し訳なかったです。

シングルスではないので連携も必要で

ミスをしたら「ごめんなさい」の一言が
一番です。

まだまだ、コミュ力の改善余地はたくさんあります。

会話の輪にも入っていきたいのですが

なかなか入れないです。

雑学を取り入れていかなくは輪に入れないので

いろいろ情報を仕入れます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ガット張替えました。

2013.07.04.23:52

ガットを張り替えました。

その張替えをやってからのサークルです。

張替えをやったおかげで気持ちよく打つことができました。

腕の負担が少ないように思えました。

ガットによっても変わるのではないかなと
同じウィルソンのガットですけど^^;

今日はダブルスフォーメーションの練習をしました。

ボレーの動きを実践で身につけていきました。

木曜日も日曜日も来る人たちが違いますが
熱心に教えてもらえるので、自分自身助かっています。

サークルに入って2か月ほど経ちましたが
これからも続けられそうです。

今日はもう遅いのでもう寝ます。
では、また明日。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR