オーブンレンジを新調しました。

2016.08.16.20:44

新しい電子オーブンレンジを買いました。
機器は日本製ではありますが、必要最小限の機能がついて
破格の値段になっています。

自分でも買い物するときは一番安くて
機能性もいいものを選んでいます。

この製品の難点はレンジ機能は温めすぎてしまうこと。
やけどしてしまうほどのレベルまで温まってしまうので
注意が必要です。

安物買いの銭失いとも言いますが。
使っていくうちに慣れてくるでしょう。

明日も無理しない程度にやっていきます。
では、また明日です。


LED照明に変えました。

2016.08.04.16:45

今日は今まで電球色のLED電球でやっていきましたが

今日からはLEDペンダントライト(昼光色)に切り替えました。

かなり明るいです。太陽の光とでもいうでしょうか?

値段も普通のものよりかは高めですが

それも自分への未来への投資です。

照明まだまだ使えたのですが、ここは思い切って切り替えて
よかったと思います。

保証期間も5年と長期なのもよかったです。

新たな気持ちで日々過ごしていけるように邁進します。

では、また明日です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

初めてのipadを買いました。

2016.05.04.20:16

お金に少しは余裕が出てきたので
久しぶりに贅沢をしました。

最近気になっていたアップルのIpad(アイパッド)です。

まだ開封はしていませんが、これでiphone、ipod
今回のipadで3つ目のアップル製品ということになります。

Wi-Fi(ワイファイ)モデルなので基本的には家の中で使うことになりますが
ポケットWi-Fiなどを購入すれば外でも使うことができます。

特にまだ、どのアプリを入れるかは決めていない状況です。

容量も最少の16GBなので、それほど入れる予定もないですね。

新しい電子機器大切に使いたいと思います。

ゴールデンウィークも後半戦に入っています。

悔いの残らないように過ごしていきたいと思います。

では、また明日です。

新しいネットのWifiを買いました。

2016.01.21.18:58

携帯と同じでネットのWi-Fiも古くなると
パフォーマンスが落ちます。

そこで、今日は新しいWi-Fiを買いました。

機種はbuffalo製で一番新しく
活ハイエンドなモデルを選びました。

お金がないのに、買いたいものも買えないのは
よくないですが、自分で管理できていれば問題はないです。


計画的に使うことをしっかりやっていきたいと思います。

では、また明日です。

明日は14時まで就労移行。そのあと、保健所に向かいます。

では、また明日です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

松岡修造の思考をまねたい!

2015.02.04.22:31

久しぶりの買い物ブログです。

最近日本のテニストッププレイヤーと言ったら

錦織圭選手。ランキングも世界5位の実力者です。

それよりも20年ほど前はトッププレイヤーだった
松岡修造さんはウィンブルドンでベスト8まで勝ち上った

日本トッププレイヤーでした。

今は試合の解説などでおなじみですが

名言がたくさんあります。

自分自身を持ち上げているのはもちろんの事

他の人を応援しています。

その燃えるような想いを本で日めくりカレンダーで!

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉松岡修造の人生を強く生きる83の言葉
(2011/06/27)
松岡 修造

商品詳細を見る


(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])
(2014/09/06)
松岡 修造

商品詳細を見る


毎日目にしたり、空いた時間にさくっと読んでいきたい1冊です。

それに新しい目覚ましを買いました。

強力!振動式目覚まし時計 ソニックシェーカー☆ トラベルポーチ& 電池&説明書・保証付き強力!振動式目覚まし時計 ソニックシェーカー☆ トラベルポーチ& 電池&説明書・保証付き
()
CIMA-TECH

商品詳細を見る


枕の下に設置するようですが、固いので寝つきがよくないかもしれませんが
慣れるしかないですね。

もう寝ます。おやすみなさい。

プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。
Twitterやってます。
ID:hope_kokoro

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR