ポケモンGOを遊ぶ方たちへ

2016.07.22.21:05

本日10時頃に配信された世界で爆発的な人気を呼んでいる
スマホゲーム。それがポケモンGO(ぽけもんごー)です。

実は私もダウンロードはしましたが。
守ってもらいたいルールがあります。

人が大勢いる場所などで歩きスマホをしていたら
ほかの人にぶつかったりして、かなり危険です。

今日も買い物に行った帰り道で
歩きながら熱心にポケモンGOとおぼしきスマホゲームをしていた人に
ぶつかりそうになりました。

公園や提携しているマクドナルドなど公共の施設で
遊ぶ分には全然かまいません。

このゲームの売りである。位置情報を取って
遊ぶということでどうしてもスマホを眺めながら
移動しながら遊ぶほうがおもしろいというのはわかりますが

前例として、崖から落ちたり
川に入っておぼれたり
立ち入り禁止区域まで入ったり
強盗にあったり
スマホ撮影をしているとされて、銃殺されられたりと
世界中でもう数えきれないトラブルが起きています。

都心部では歩きスマホを規制する場所もありますから
節度を守って、大人も子供も楽しみましょう。

自分は近所から歩いて、遊ぶ時には
立ち止まって遊びます。

では、また明日です。
素敵な週末をお過ごしください。

本日発売の話題作!

2014.05.29.19:45

今まで、WiiUのゲームはあまりやっていなかったんですが

今日、待ちに待った最新作をやっています。

マリオカート8
マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

HDによって高精細な画質になったマリオカートシリーズの最新作です。
今回の売りは半重力で壁を側面を走ったりできて
戦略の幅が大きく広がりました。

さっそく、走ってみましたが。
やはり、おもしろいですね。

ネットにつなげば、世界中も人とも対戦できるし
ここ数カ月くらい、大いに楽しませてもらいます。

PS4を手に入れました

2014.02.27.22:02

ソニー・コンピュータエンタテインメントが開発する。最新のハードのPS4
(プレイステーション4)を手に入れました。
解像度が大きく。ほぼ実写のような
ゲームがこれから遊べるのが楽しみです。

amazonはこちら

PSカメラなし

カメラ有

今現在はアマゾンの在庫はないようです。
もう少し待ったほうがよさそうですね。

ピクミンシリーズを初めてやります。

2013.07.13.20:20

WiiUソフトでピクミンの最新作を
買いました。

「ピクミン3」
ピクミン3ピクミン3
(2013/07/13)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

ピクミンは遊んだことがないのですが
CMなどで宣伝していて、面白そうだなと
勝ってこれから初めてやってみることにしました。

それと・・・。

3DSソフトの

「ルイージマンション2」
ルイージマンション2ルイージマンション2
(2013/03/20)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

これも並行してやっています。
このソフトも前作は未プレイですが
ホラーゲームが苦手な人にもおすすめしたい
ゲームです。怖いというよりはびっくりする
仕掛けがあったりしますが、おもしろいです。

WiiUフレンドコードです。

2012.12.25.23:04

お待たせしました。
WiiUのフレンドコードです。


名前 たか  ネットワークコード takahiro_uda

です。

合っているか半信半疑ですが。

遊んでいるソフトは

マリオブラザーズUだけです。

New スーパーマリオブラザーズ UNew スーパーマリオブラザーズ U
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


カラオケなども練習しています。

こんな僕ですが、よろしくお願いします。

プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR