明日は衆議院選挙の投票日です。

2017.10.21.20:30

タイトル通り、明日は衆議院選挙の投票日になります。
政治に関心がなくても、民意を自己主張できる貴重な場になりますので
投票にはなるべく行きましょう。

明日の天気は全国的に悪天のようです。

自分はというともう既に投票は済ませています。
期日前投票というものがあり
役所などで投票日前に投票をすることができます。

学業、仕事、レジャーなど何かにつけて
理由を聞きますが、これって必要なのかな?と思っていたりします。

まぁ、個人のことに詮索は無用と思いますが、
ここで抑えておきます。

明日、投票される方は足元に気を付けて
なるべく早い時間に投票所に行かれた方が得策かと思います。

選挙の結果がどうであれ、普段通りの生活を心がけます。

では、また。

何度も挑発行動に出る北朝鮮。

2017.09.15.13:57

皆さん、こんにちは。
今日は仕事は、お休みになりました。

そんな、のどかな金曜の朝。
朝食を食べていた7時にまたも携帯から
警告のメッセージが届きました。

長距離大陸間弾道ミサイルの発射実験とも取れる
北朝鮮。

国連安保理の制裁決議に反発したものなのか。
どんな理由であれ、これから一層の圧力を
掛けざる負えなくなっていきます。

最悪の事態は回避するべきだと思います。
アメリカの核の傘に守られている自国でも
実際、核の脅威が迫っていますので。

発射ミサイルの到達時間は短く
今回のように、いつ発射させてもおかしくはないです。

ミサイル破壊措置がうまく機能しない場合も考えられます。

今は地下、頑丈な建物に避難と政府からの
情報だけです。ほかにも対策はあると思います。

今後も北朝鮮の動向に注視していきます。

何が起ころうとも平常心で行きたいですね。

では、また。

北のミサイル。緊迫状態にあり

2017.08.29.21:08

今朝、北朝鮮からミサイルが日本に向けて発射されました。

政府からの発表によると
日本の上空を通り過ぎて、
北海道、襟裳岬沖合の太平洋上に着弾したとみられるということです。

自分は早朝に起きて、仕事場である実家に到着した段階で
Jアラートがスマートフォンに発信されて、テレビの画面が真っ黒になりました。

本当に、いつどこにミサイルが飛んでくるかはわかりません。

緊迫した状況であることは、誰もがわかることです。

最悪の事態だけは防がなくはならないです。

日本国民一人として、政府からの情報を取り入れながら
明日以降は情勢を確認しながらも
普段通り、生活することだけを考えてやっていきたいと思います。

一人暮らしも慣れてきたところにありますが
久しぶりに時事問題を書きました。

これから先、北朝鮮の動向には注意が必要ですから
気を付けていきたいと思います。

明日、明後日までに別記事で
今月末の日記を作りますので
もうしばらく、お待ちくださいませ。

では、また。

ゴールデンウィークが始まっています。

2017.05.02.19:55

こんにちは。元気にしていますか?
明日からゴールデンウィークという方も多いかと思いますが
自分は今日から4日間お休みになりました。

お金はさほど使えないけども、
自分なりに楽しむことができればと思います。

先月ネット通販であれやこれや買いすぎてしまった代償が
今月に反映されてしまったので
それは深く反省しましょう。

そして、便利な反面
配送業者にとっては
かなり酷な現状でもあります。

配送料金も値上げしたり
社員の働く環境も働きやすい勤務体制にしようと
していますね。

至極当然な流れだと思います。
ネット通販が急速に増えてしまったことによって
運送会社の社員の重荷になるなら

少しでも家から出て、商品を自分の目で見て買う。
これくらいのことが今できなければ
まだまだ幼稚なままです。

とにかく、無駄遣いをしないで
今あるものを最大限活用して
日々悠々と暮らしていければと思います。

ネットもいいけど、その場所にしかないものを
見に行ってもいいですからね。

久しぶりに時事問題で
記事を書いてみました。

重苦しい記事にならないように
人個人の意見として捉えてもらえればと思います。

では、また。

終戦記念日、精一杯に生きよう!

2016.08.15.20:24

今日からまた家の仕事が始まりました。

家の仕事は今日は少し遅刻してしまいましたが
規定の勤務時間通り働いていきました。

話は変わりますが、今日は終戦記念日です。

2つ前の世代が戦争を体験した世代です。
私は戦争というものを知りません。

ですので、二度とあのような悲劇を繰り替えてはいけません。
親からもらった命を大事に今を精一杯に生きることです。

日々、苦しいことも多いですが、親よりも先に逝かないことです。

これだけは守るべきことです。

病気だからとか、周りの人とは違うのだからとか
劣等感がひどくて、普通の生活ができない。

本音を出せば、これらのことが出てきます。

負の感情が出ているときは無理に動く必要はないんですが
今ここにいられるのは親のおかげであります。

親だけを頼りにしている今の自分変わっていくには
たくさんの人と会い、かかわっていくことだと思っています。

今の環境下ではほぼ誰とも接していません。

大学時代に病気発症後に卒業後のクローズでの就職
そして入院、デイケア時代
オープンでの勤務経験。
サポートなしでの再就職活動
もがき苦しんで、親のサポートもありながら
なんとか今に至っています。

すべて自分で決めたことです。
決めたことには責任をもって、今の時代を生き抜いていきます。

長くなってしまいました。
では、また明日です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
プロフィール

ホープ

Author:ホープ
30歳男
22歳で統合失調症になり、現在家業の社員として働いています。
症状は他人の咳(咳払い)などが極度に気になる関係妄想、被害妄想。統合失調症の破瓜型と診断されています。

コメントのみ受け付けています。
管理人承認制となっております。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR